

コーヒーの木・成長記録2

サイフを落としてちょいブルーな九頭竜です。こんばんは~。
カードの機能の停止やら遺失物届けやらの手続きはしたので、とりあえず大丈夫でしょう。
近いうちに銀行やら免許やらで再交付しなければなりませんけどね。


さて、ROでは……。
ソロ狩りに行く気はあまりなし&露店で売るものもなし。
でも30日課金はしちゃってるしなぁ……ということで、別の作業などやりながら
フィゲルでレースしてました。
ブラックスミスの経験値用なのですが、現状からオーラまでは約2000枚のメダルが必要らしいです。
10日ほどがんばった結果は200枚ほど。
同じペースで稼げば、単純計算であと90日ほどでオーラですかねぇ。
いつかオーラになったらご報告でも。


コーヒーの木はというと……。

20100731_1.jpg増殖!

1本増えた! ……わけではなく、2本一緒に植えていた鉢を個別に分けました。
やはり1本だけ植えているのとは生育速度に違いが出ましたので、早いうちにと思い、
天気の良い日を選んで鉢分けを行いました。


20100731_6.jpg鉢分けした2本。

右の鉢は土を丸々変えてしまったので、ちゃんと育ってくれるか心配でしたが、
問題なさそうで一安心です。


20100731_2.jpg

20100731_3.jpgスクスクと育つ2本。

この2本は問題なし。
夏の間にどこまで伸びるかが楽しみですb

両方とも日の光が当たる方向へ幹が曲がっていくので、修正してもらおうと
逆向きにしたりしてますが……これぐらいは大丈夫ですよね?(笑


●本日の家計簿

・メダルレースのため、約800kの出費。

あと1800枚のために、経費がいくらかかるやら……。(泣

コーヒーの木・成長記録1

『メタルギアソリッド ピースウォーカー』をこの前クリアした九頭竜です。こんばんは~。
レビューなどをチラホラ言われているように、たしかにちょっと難易度は低めでしょうかね。
私には十分楽しめるとは思いますが。

ROはかなり停滞気味。
露店で売るものがなくなってしまったので、露店すら出さなくなってしまいました。(泣
1ヶ月分の課金はしてるので、かなりもったいないなぁ……。
モチベの下降にはR化への変更による影響も少なくないってのが正直なところですけどね。
まぁ、なるようにしかなりませんけども。(笑

最近の趣味であるコーヒーの木の栽培についてのご報告でも。

20100703_1.gif手前の青いのは霧吹きです。


20100703_2.gif向かって左の鉢。

この鉢には2本植わっているので、少し見づらいですかね。
背の高いのと低いのがおり、心もち高いほうが少し成長が早いでしょうか。


20100703_3.gif真ん中の鉢。

何が影響したのか、葉っぱが妙な形で出てきました。
先っぽがちょっとヨレたかんじ?
病気とかではないでしょうけど。個性が出ていいかもですね。(笑


20100703_4.gif向かって右の鉢。

一番の成長株です。
前回 紹介した新芽がここまでデカくなりました。
新たな新芽も出ているので、まだまだデカくなってくれそうで楽しみですね。


全体的に順調に成長しているので、育てている身としてもとても楽しいですね~。
毎日チェックするたびに和んでます。(笑


●本日の家計簿

露店すら出していないので、報告なし。

カテゴリは「日記」だから、ROじゃなくてもいい……よね?

R化? なにそれおいしいの? な状態の九頭竜です。こんばんは~。


ROへのモチベが目下急落中。それでも露店だけは出すのが商人魂!
とりあえず何があってもいいように、共通通貨であるゼニーだけは溜め込んでおこうという魂胆。
リアルであればきっと貴金属の金に変えておくような感覚でしょうか。

モチベが下がる中、RO以外の趣味を模索中。
その中のひとつとして、「園芸」に挑戦中。

20100617_1.gif
コーヒーの木を3鉢。

5月の中ごろに、近所の花屋を物色していると、一鉢100円で発見。
コーヒー好きということもあり、育ててみようと挑戦中。

20100617_2.gif
新芽が伸びてます。

買った時点での鉢があまりにも小さかったため、庭に転がっていた大き目の鉢に土を入れ、
植え替えています。
一月ほど様子を見てますが、新芽も伸びているので、とりあえずの心配はなさそうです。
これから暑くなるので、さらにスクスクと伸びてくれるでしょう。
冬を越すのが少し大変そうですが、ある程度 手がかかるぐらいのほうがむしろ
愛着も沸くというものでしょうね。(笑

   コーヒーの木の特徴としては、
      ・直射日光は苦手。レースカーテン越しぐらいの日光がちょうどいい。
      ・熱帯植物のため、高温多湿を好む。
      ・寒さに弱い。

購入前にネットで調べた特徴などなど。
園芸初心者ですが、とりあえず冬を越すのを目標にしてみようかと。


●本日の家計簿

・カボチャパイ、たくさん 売る。
・おもち、たくさん 売る。

カボチャパイは売り切れ。おもちもそろそろ切れるころかと。
売り切れたら何を売ろう……。

お久しぶりです。

我ながらいつまで放置してるのかと叱責したくなるほど放置気味だった九頭竜です。
こんばんは~。
いつも見てくださっている方々にはもう頭を下げるしかないですね……。申し訳ない^^;


さて、ROでは……。
「風雲! アマツ城」が開催されましたね。
これまでもアマツ大春祭としてミニゲームなどで「珠」を集めてはいましたが、
どうしても(祭)と(!)が出にくいな~とは感じていました。
しかし、新たに追加されたレースゲームに関しては、それなりに手に入る確率のようです。
1時間ほどやってみましたところ、玉手箱7個分の珠が集まりましたね。
でもやはり(祭)(!)の珠は出にくいようです。残念!
それ以外の珠はものすごい勢いで余っていくんですが^^;
玉手箱のみを狙うのであれば、レースゲームをクリアするのが一番楽なようです。

個人的なレースの攻略法? をここに書き出して見ましょうか。

・罠の位置は覚えるべし。ただし、壁際は基本的に罠は配置されていない。
・迷路のワープ位置も覚えるべし。わりと簡単に覚えられる順番になっている。
・一本橋は3種類あるが、個人の好みで。個人的には真ん中の橋がやりやすい?
・クイズは回数をこなすうちに回答も覚えられる。難しくはない。(はず)

ちっとも攻略法になってない気もしますが、こんなもんですかね。
慣れると、1回3分ほどでクリアできると思います。
イベント終了時にまとめて玉手箱と交換する予定ですが、
開けるべきか売るべきか……それが問題だ。


●本日の家計簿

・カボチャパイ、おもち たくさん売る。

上記2つの価格が安定してきたので、在庫を開放中。
全部が売れれば、100Mは余裕で突破する見込みですが、
さばくのにはそれなりの時間もかかりますねぇ。

RO以外の趣味・ペーパークラフト。

最近はペーパークラフトにハマっている九頭竜です。こんばんは~。


この作者さんの作品がきっかけ。


紙で戦艦大和を作ってみた

他にも、戦艦長門と空母赤城も作っておられます。
空き箱やダンボールを使ってのモデリング。すばらしい……。

自分もやってみたくなり、現在挑戦中。
完成したらデジカメで撮影してこちらで発表してみましょうか。


●本日の家計簿

・特になし。

売るものがない……。(泣

プロフィール

九頭竜

Author:九頭竜
Server:Thor
製造型ブラックスミスとして細々と 暮らしております。

管理人からのお知らせ
製造材料の買取もいたします。
  ・鋼鉄 8000 z
  ・石炭 4000 z
  ・鉄 400 z

※リアル事情により不定期開催。

23:00~0:00
プロンテラの←カプラ付近にて
買取チャットを立てますので、
お売りいただける方は
お気軽にどうぞ~。

また、並べて欲しい武器と属性を
コメントにてお知らせいただければ、
可能な限りお応えいたしますので、
こちらもお気軽にどうぞ~。

例)
4属性クレイモア希望

等 入力してください。

詳細を「製造依頼要綱」カテゴリに
まとめてありますので、
依頼される方は一読していただけると助かります。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
